Home > News&Topics

News&Topics

10周年2022年09月05日

この度、美容室カルポは9月5日に10周年を迎えました。
2012年の開業からたくさんのお客様をはじめ、関わってくださった皆様に支えられ、無事この日を迎えられることに感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもお客様のキレイのお手伝いができるよう、精進して参りますので今後とも美容室カルポをお引き立ていただけますよう、よろしくお願い致します。
10周年を記念して、こころばかりの品ですがご用意しておりますので、この機会に是非お越しください。
 

 

【コロナ感染防止対策】お客様に安心してご来店頂く為に2020年08月19日

 

新型コロナ対策実施中

緊急事態宣言延長に伴う対応についてのご案内2020年05月08日

お客様各位



平素は美容室カルポをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当店では、政府による緊急事態宣言延長の方針を受け、営業形態の変更及び営業時間の変更を、緊急事態宣言が解除されるまで延長することといたしました。

尚、ご質問等のお問い合わせ、新たなご予約や変更などについてもご対応いたします。
ご遠慮なくご連絡いただきますようお願い申し上げます。

お客様にはご迷惑並びにご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う営業形態・営業時間変更のお知らせ2020年04月09日

 

お客様各位

日頃より美容室カルポをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴い、
緊急事態宣言を受けまして、当店では
下記の通り営業形態の変更及び営業時間の変更をさせて頂きます。

期間としましては、政府発表の令和2年5月6日までとさせて頂きます。
状況により変更となる場合がございますので、適時お知らせ致します。
 

【変更点】
1. 事前予約のお客様のみ人数調整をしながらの対応とさせて頂きます。
2. お客様のご予約の状況により時短営業させて頂きます。
※尚、営業時間は予告なく変更する場合がございます。

【注意事項】
次の症状がある方、該当する点があるお客様は来店をお控えください。
 

・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方。
・37.5 度以上の熱がある方。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
・咳、痰、または胸部に不快感のある方。
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方。
・過去14日以内に、新型コロナウイルス感染者が発生したクラスターとされる場所を訪れた方。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
・1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方。

 
糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方 、人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方等については、新型コロナウイルスに感染しますと重症化の可能性があるため、ご来店の可否について必ず主治医とご相談ください。
また、地域の学校で学級(学校)閉鎖などが行われた際は、幼児・学童・学生(18歳未満)の方を同伴されてのご来店はご遠慮ください。
なお、恐れ入りますがご来店の際はマスクご着用の上お越し下さいます様お願い致します。

お客様にはご迷惑並びにご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

 

 

                                              

【REVISH】 頭皮環境を整え、毛髪をしなやかに洗い上げるシャンプー&コンディショナー 2015年02月11日

 

頭皮のエイジングをケア。
ダメージの根本原因へアプローチすることで、頭皮環境を整えます。

抗炎症成分を配合。
頭皮の炎症を抑え、内部へ浸透する事により、健やかでうるおいのある頭皮へ導きます。

頭皮環境を清潔に保ち、フケ・かゆみも防止。
頭皮の汚れを抑制し、フケ・かゆみを抑えます。


【主要成分】

プスマルスピウム樹皮エキス     
[頭皮エイジングケア成分]
加齢や紫外線などの刺激により、頭皮は硬化します。
その根本原因にアプローチし、頭皮環境を整えます。

オウバクエキス
[頭皮のかゆみ抑制成分]
頭皮のフケ・かゆみを抑えます。

アカヤジオウ根エキス
[保湿成分]
頭皮・毛髪を健やかに保ちます。

ステビア発行エキス内包リポソーム
サカロミセス/(ステビア葉/茎)発酵エキス、水添レシチンコレステロール、水添環状リゾフォスファチジン酸Na
[抗炎症・保湿成分]
リポソームにステビア発酵エキスを封入。
ステビア発酵エキスは、頭皮の炎症を抑え、健やかな頭皮へと導きます。
また、保湿効果を持つリン脂質シポソ-ムが、頭皮内部へ浸潤することにより、
保湿性が向上し、ハリのある柔らかな頭皮へと導きます。

 


コルテックスに働きかけ、水分バランスを保持。
毛髪保護成分「シルクヒートプロテイン」が、毛髪内部のコルテックスに浸透。
水分バランスを整え、髪の亀裂や剥離を補修します。

セラミド様成分を補充し、ダメージ部分を補修。
セラミド様成分により、キューティクルの接着を補強。
毛髪を補修し、摩擦による枝毛を防ぎ、手触りをよくします。

キューティクルをケアし、乾燥を抑制。
キューティクルをケアし、水分の蒸発を防いで、うるおいを閉じ込めます。

紫外線から髪を守り、ツヤを与えます。
キューティクルへの紫外線ダメージをケアし、ツヤを与えます。


【主要成分】

イヌラクリスモイデ花/葉エキス
[毛髪ツヤ成分]
ブルターニュ地方の海辺に成育する海藻から抽出したエキス。
セラミドの前駆体「グリコリピッド」を主成分とし、脂質の毛髪への密着性や保護作用を高め、
ツヤのあるクシ通りのよい髪に導きます。

加水分解ハチミツタンパク
[キューティクルケア成分]
ハチミツ中に僅かしか含まれていない花由来のタンパク。
キューティクルをケアし、クシ通りの良い髪に仕上げます。
またコンディショニング効果や、薬剤によるダメージから毛髪を守るプロテクション効果があります。

シルクヒートプロテイン(ジヒドロキシメチルシリプロポキシ)ヒドロキシプロポピル加水分解シルク
[毛髪保護成分]
ヒートアクティブ効果で、毛髪を熱から保護します。
加熱処理により毛髪表面に皮膜を形成し、保護・ツヤ・すべり・柔軟性を付与します。

シアバター(シア脂)
[毛髪うるおい成分]
キューティクルへの紫外線ダメージを抑えることにより、
毛髪強度を維持し、キューティクルの乱れによる毛髪水分量の低下を抑えます。

 

本来、毛髪内部のケラチン組織は、弾力性に富み、復元力を持つ網目構造になっています。
パーマをかける際、まず1液により網目が切れてカール等の加工がしやすくなり、
パーマ処理後に使用する2液でケラチン組織は元に戻ります。
ところが、一部のケラチン組織は回復せず、髪の弾力、強度が低下。
さらに次のパーマ加工時、熱で組織が劣化し、部分的に水に溶けやすくなったり、
毛髪を細くする場合もあります。
「T-800」は、システイン酸の働きを封鎖して毛髪内部に新しい網目構造を作り、髪を補強。
傷んだ毛髪にハリ・コシを与え、ヴァージン毛に近づけます。
「T-800」を配合したシャンプー「REVISH ViTA(ヴィータ)」と
コンディショナー「REVISH TiA(ティア)」をお使いいただければ、
カラーリングやパーマなどでダメージが蓄積された髪に強さと健やかさをよみがえらせることができます。


頭皮エイジングケア
頭皮環境を健康な状態に整え、髪と地肌のエイジングケアをサポートします。

毛髪にハリとコシ
毛髪を維持し、ダメージをケア。ハリとコシのある髪に仕上げます。

毛髪の内部までうるおいを
最新テクノロジーにより、毛髪内部、そして頭皮へうるおいを届けます。

毛髪の質感をコントロール
毛髪の質感調整により、髪に輝くようなツヤ、美しさを与えます。

ヘアカラー会員募集中!1年会員14回23,000円(税別)2015年01月01日

 

カラー会員募集中! 

期間中ずっとカラーが無料!のお得な会員を募集しています!

普段カラーをされているお客様から
「カラーをもっと楽しみたいけど、料金が気になる…。」
「市販のカラー剤じゃ、うまく染まらない…。」
「もっと気軽にカラーをしたい」などお悩みを頂きます。
美容室のカラーは、料金で気軽に楽しみずらいですよね。
そこで当店では、もっとお気軽にカラーを楽しむことができる
「カラー会員制度」をご用意させていただきました!

上記のお悩みをお持ちのお客様は
カラー会員へのご入会をおススメします!
 
カラー会員のメリット! 

①期間中いつでもカラーOK!
一度ご入会いただくと、対象期間・回数内でしたらカラーの料金は
一切頂きません!お気軽にお楽しみくださいませ!

②数種類の保護剤で髪と頭皮にやさしいカラーを使用!
天然成分を使ったカラー剤や、数種類の頭皮の保護剤で、髪への負担が少なくなります!
さらにオゾンパーマを同時にかけることで、ツヤが蘇り、カラーの嫌なニオイも消えます!
カラーと一緒に是非オゾンパーマもご利用ください!

③追加料金(1回\1,000税別)で、ハーブカラーに変更OK!
ハーブカラーは、ハーブ、漢方、ケミカル(科学薬品)で作られた
頭皮と毛髪にやさしいカラー剤です。
普通のカラー剤は科学薬品のみで作られており、
頭皮と毛髪に負担をかけるものと考えられています。
追加料金をお支払いいただくとこで、ハーブカラーに変更可能です。

 

オゾンパーマ2014年12月29日

こんなお悩みの方、是非おすすめします!

・パーマをして、髪が傷んでしまうのがイヤ!

・ハリ・コシがなくなってきて、実年齢より老けてみられる!

・パーマは時間がかかるので、気軽にできないetc…

一度パーマをかけると、髪のボリュームが出て若々しく見られたり、普段のスタイリングが楽になったり、

いいことがいっぱいあります。

でもパーマをすることで、髪や頭皮が傷んだり、必要以上に時間をとられて、

一日の予定が詰まってしまったりすること、ありませんか?

上記の項目に一つでもあてはまったお客様オゾンパーマがオススメ!

 

 

 

トリートメント効果でしなやかな驚きの手触り

オゾンパーマは、髪に必要な栄養分を補いながらキューティクルを修正し、

ツヤとハリコシたっぷりの美しい健康へと導くトリートメント効果の高いパーマです。

軟毛・薄毛・クセ毛もしなやかな髪に改善します。

髪に必要な栄養分と水分を、たっぷり与えます。

キューティクルを整え、バージン毛へと近づけます!

 

オゾンの力でニオイが消える!

パーマ独特のイヤな臭いも、オゾンのちからで分解して、気になりません。

パーマのニオイが苦手な方や、頭皮の弱い方にも安心です!

 

頭皮と髪への負担軽減!

お客様の頭皮や髪をカラー剤やパーマ剤に含まれている科学物質から守るため

ハーブローション「プロテクトローション」を使用し、化学成分を解毒しながらパーマやカラーを行います。

頭皮や髪への負担が少ないため、妊娠中の方やアトピーの方も安心して施術を受けていただけます。

ヘアカラー会員についてよくある質問!2014年12月01日

Q1 カラー剤を安いタイプにしたり、技術で手を抜かない?

A1 毎回最良の薬を使用致します!

スタッフが全力で美しくなるお手伝いをさせて頂きます。

通常メニューと同様のカラー剤を使用しますので、ご安心ください。

 

Q2 ヘアカラーにすると、傷まない?

A2 頭皮と髪に優しいヘアカラーを使用致します。

天然成分を使ったカラー剤や、数種類の保護剤で髪への負担が少なくなります!

さらにオゾンパーマをかけることで、ツヤが蘇り、カラーの嫌な匂いも消えます。

 

Q3 14回も染めないかもしれない…

A3 1年に5回以上利用でお得に!

最高で14回ご利用いただけますが、1年に5回以上染められているかたでしたら

お得になります。

 

ハーブカラー2014年12月01日

こんなお悩みをお持ちの方、是非おすすめします!

・カラーをして、髪が傷んでしまうのがイヤ!

・ボリュームがなくなってきて、実年齢より老けてみられる。

・ただ黒くする白髪染めじゃなくて、カラーも楽しみたい!

年を重ねると必然的に白髪が多くなったり、髪にボリュームがなくなってきたりします。

そんな時、カラーでカバーするのが効果的ですが、頻繁にカラーをすると、髪と頭皮が傷んでしまいます。

カラーは楽しみたいけど、痛みが気になってできない!なんてことがありますよね?

上記の項目に一つでもあてはまったお客様ハーブカラーがおすすめ!

 

ハーブと漢方の力で髪と頭皮を傷めない!

ハーブカラーは、ハーブの恵みと漢方のパワーが融合した地肌に優しいヘアカラーです。

「セージ」「カミレツ」「ローズマリー」「柿の葉」などの天然成分ハーブと毛髪に必要なアミノ酸を豊富に含んでいて、

髪と頭皮を傷めずに染め上げることが出来ます!

 

カラーだけでハリ・コシ・ボリュームがよみがえる!

カラーに含まれるハーブ・漢方の天然成分が、髪の内部まで浸透。

パーマをかけずとも、カラーをするだけでハリ・コシ・ボリュームがよみがえります!

近頃髪が細くなった方・ボリュームが気になりだした方にオススメです

 

白髪染めなのに明るくすることができる!

ホームカラーでは、白髪染めとなるただ黒くするだけのカラーとなってしまいますが、

ハーブカラーはキレイに明るく染めることができます。

しかも、髪と頭皮にやさしい成分なので、カラーをもっともっと楽しんで頂けます。

to pagetop